--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'04.23.Sat

サイン会in福岡②

P1000190.jpg
会場はいただいたお花でいっぱいでした・・・!
なんと高嶺からもお祝いの薔薇が!(笑)
読者様から本物の黄金の薔薇もいただいてしまいました・・・!!すごい迫力です!


P1000192.jpg
来て下さった皆様からこんなにたくさんのプレゼント(;▽;)お手紙も沢山!!
お花や冷蔵品はその日のうちに持って帰ったのですが、ほとんどのプレゼントは後日届けてもらうことになり、届くまでそわそわしまくりです。
届いた日はニヤニヤ読んだり眺めたりするだけで1日が終わってしました(笑)

サイン会終わったその日はなんだかふわふわしてて、頂き物が届いたその日にようやく実感がどわーっと押し寄せてきた感じです。

1番手前にある2枚の色紙は、来て下さった皆様が並んでいる間に描いてくださった寄せ書きです。
うれしくてうれしくてもうニヤニヤしかない・・・!本当にありがとうございます・・・!!
元気の源です・・・!!


サイン会に来て下さった皆様、企画、運営をして下さった皆様、いつもお手紙やコメントでメッセージを下さった皆様、応援して下さるすべての読者様、皆様のおかげでこのような機会に恵まれ一生モノの素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました・・・!!!!!!
さいんかい





おまけ
1461409081184.jpg
サイン会限定ペーパーちらリズム。
福岡をテーマにしたイラストと4コマ。


スポンサーサイト
未分類:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'04.22.Fri

サイン会in福岡①

4月3日、アニメイト福岡天神店さんにて初サイン会をさせて頂きました!

サイン会の前、担当さんと早めに落ち合ってイムズのカフェでお昼を食べました。
そのあとアクロス前の公園でちょこっと花見をしてアニメイトさんが入ってるVIVREへ行き、先にいらしてた宣伝販売部の担当者さんと合流。

控え室に入って目に飛び込んできたのがこれ!
P1000180.jpg
(*≧∀≦*)うひょー

アニメイトのスタッフさまが描いてくださったそうです…!

開始の時間まではサイン会を運営してくださるアニメイトの方々とご挨拶を交わしたり雑談したり。
トイレ行って控え室に戻ってきたら「サイン会見に行く」って言ってた妹がすでに来てて、なんか普通にスタッフさんたちと雑談してた(笑)

そうそう、始まる前にこれ↓見に行ってきました。
P1000181.jpg
実物大ってやっぱ迫力ありますね・・・!
普段キャラの顔って握りこぶしくらいの大きさでしか見ないからデカっ!てなりました!
こんなのを47種類も作っていただくなんて改めてえらいこっちゃだと思いましたです。

私以外にも高嶺を撮ってる方がいらっしゃいました。もしかしたらサイン会に来て下さった方だったのかな。



そして・・・いざサイン会へ!
最初に会場に集まってくださった皆様の前でご挨拶をしました。
(皆さんの前で一言お願いしますと言われた時は「何を何秒くらい話せばいいですか」とあせりまくった)

私サイン会って来た人から順番に並んで行うものだと思っていたので全員集合の状態から始まるんだ!と、とっても驚きました。


おしゃべりスキル0の私はサインを描くのに必死になってしまいましたが、皆様笑顔で本を受け取ってくださってとても幸せな時間でした・・・。

サインの下にミニキャラのイラストを描きました。
キャラのリクエストランキング(正確な数は覚えてませんがこんな感じだったと思う)↓

1位 高嶺 低嶺     ・・・圧倒的多数
2位 花           ・・・多数
3位 おかもん 霧ヶ崎  ・・・3人(たぶん)
4位 ルチアーノ 鷹羽専務 …2人(たぶん)
5位 のんちゃんinこまち  ・・・1人(のんの顔を描くのかこまの顔を描くのか一瞬混乱する笑)

4巻で出たばかりの霧ヶ崎が3位というのは正直予想してませんでした。
黒髪メガネはやっぱり強い・・・?!よかったねメガネ氏!
megane.jpg

専務も意外。のんちゃんは本当に予想外(笑)
でも過去作のキャラ覚えて下さってて、好きって言ってもらえるのはめっちゃめちゃ嬉しいです。

ちなみに高嶺と低嶺は同数くらいだった気がします。低嶺さん人気・・・!




(続く)



未分類:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'08.17.Mon

フェラーリ

CG0F7ZgUkAAmNeY.jpg

前に博多駅で開催されてたイタリアフェスティバルにて、F12ベルリネッタさん。
車のことはよくわからないのですが、見た目も名前もかっこいい。

まさか地元で本物を見れるとは思っていませんでした。(それもシルバー)
感激・・・!

街中でさえ目立つのに、これ住宅地走ってたら浮きまくりだね・・・!


巻頭カラー


そういえばドバイに行ったとき、ショッピングモールのロータリーにフェラーリ3台並んでて「うわー、ドバイっぽい・・・」と笑っちゃいました。
車種はわかりませんがみんなフェラーリらしい赤でした。ドバイの方は赤がお好きなんだそうです。



未分類:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'03.08.Sun

電子書籍について

電子書籍化の予定についてご質問をいただきました。

予定はあります。

が、私自身は詳しいことはわからないので今のところ予定があるとしか言えません。


確認できたところだと、キンドルでは「高嶺と花」「わんテール」「たまちぇん!!」「Unknownの魔導書」「不老姉弟」が3月20日から販売開始されるみたいです。

他のところでも販売予定があるのかどうかなどは、分かり次第お知らせしたいと思います。

未分類:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'12.31.Wed

2014年を振り返る

昨年の今頃はわんテール第1話の原稿をやっていました。
つい先日のことのように思えます。1年ってあっという間だなあ。しみじみ。

●1月…わんテール1話を描き終わったころ、なんだか気持ちがもやもや。
●2月…もやもやを発散するために悪ノリネームや自己満ネームを描いてみたり、
     ブログを始めたりする。
●3月…気持ちを切り替えてザ花読切用に高嶺と花のネーム描く。
●4月…高嶺と花が本誌に載ることになったのでザ花用にわんテール第2話執筆。

以降はわんテールと高嶺を交互に描いて…
わんテールのコミックス化が決まり、高嶺の連載が決まり今に至ります。

漫画描きとして本当に充実した1年を送らせていただきました。
来年はしっかりと自分のペースを作っていけるようにがんばるぞ…!
液タブにも慣れなきゃ!


2月に描いた悪ノリネーム、見返したら結構しっかり絵入ってたんで
一部追記に載せときますね。とってもくだらないよ。ギャグ漫画です。


みなさまよいお年を!


 ...READ MORE?
未分類:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。