--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.25.Sat

わんテール

わんてーるカラー扉

本日発売のザ花とゆめ3/1号に「わんテール」という読切を載せてもらっています。

一応「はじめてのペット」という名目で描かせてもらってはいますが、トイレのしつけがうまくいかなかったりわんこのイタズラに辟易したりする飼い主初心者の奮闘記…ではないので、そういった話を想定して読むと拍子抜けするかもしれません。


今回雑誌のテーマが「はじめて」なのですが、私自身動物がメインキャラの漫画を描くのははじめてだったり。わんこのぽてっと感をイラストで表現するって難しい…。
デフォルメしすぎて没になったビジュアル案もありました。

人物以外のものも魅力的に描けるよう精進したいです。

あと、デビュー以降はじめての完全正統派ヒーローでした。(なにが正統派かは人によって違うと思いますが)


扉絵はほんわかした雰囲気を出したくて、でもどうしたらほんわかするのかわからなくて、結果どうしたかといえば絵全体にぼかしをかけるという単純な作戦に出ました。
このサイズだとよくわかりませんがいつもの絵に比べるともや~んとしています。


背景の虹に合わせたレインボーカラーでかわいくタイトルを入れて下さっているのでチェックしてもらえると嬉しいです(^^)/

※212ページの最後のコマですが「大型の宇宙人」ではなく正しくは「犬型の宇宙人」です。すみません。
宣伝:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.24.Fri

冬
さびしいのでラクガキ類もこちらに置いときますー(^^)/
ラクガキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.24.Fri

鈍器とケチャップ

昭和の不良
ラクガキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.24.Fri

のんちゃんさっちゃん

のんちゃんさっちゃん
ラクガキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.24.Fri

赤ずきんとオオカミ

赤ずきんとオオカミ
ラクガキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.24.Fri

マサイっぽい格好でライオン擬人化

マサイ風にライオン擬人化
ラクガキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.24.Fri

ゆーり

ゆーり
ラクガキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.23.Thu

既刊コミックス・作品履歴

【コミックス】

●2010 この新人がスゴイ!!2010
●2011 不老姉弟(全1巻)  
●2012 Unknownの魔導書(全1巻)
●2013 たまちぇん!!(全1巻)
●2015 わんテール(1)
●2015 高嶺と花(1)(2)


【現在執筆中のシリーズ】

●高嶺と花(花とゆめ)


【読み切り、受賞作など】

●2009 不老姉弟(受賞作)
●2009 海賊姫(受賞作)      …Unknownの魔導書に収録
●2010 ことだまころころ(受賞作) …この新人がスゴイ!!2010に収録
●2011 不老姉弟(特別編)    …Unknownの魔導書に収録
●2012 そっくりメイト
●2013 たまちぇん‼︎第5話    …コミックス未収録(花LaLaonline掲載中)
●2013 たまちぇん‼︎第6話    …コミックス未収録(花LaLaonline掲載中)
●2013 たまちぇん‼︎第7話    …コミックス未収録(花LaLaonline掲載中)
●2013 クリスマスあいあい
●2015 わんテール第5話    …コミックス未収録




既刊コミックス・作品履歴:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.22.Wed

ブログ作りました

ツイッターだと情報があっという間にTLにさらわれてしまうので、色々留めておくためにブログ作りました。

今更って感じですが。

日々のあれこれはツイッターで、宣伝等はブログの方にもアップするようにして情報を残しておきたいと思います。

主に履歴用ということでコメント機能はオフにしております。

よろしくお願いします(^^)/
未分類:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
