--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'12.31.Wed

2014年を振り返る

昨年の今頃はわんテール第1話の原稿をやっていました。
つい先日のことのように思えます。1年ってあっという間だなあ。しみじみ。

●1月…わんテール1話を描き終わったころ、なんだか気持ちがもやもや。
●2月…もやもやを発散するために悪ノリネームや自己満ネームを描いてみたり、
     ブログを始めたりする。
●3月…気持ちを切り替えてザ花読切用に高嶺と花のネーム描く。
●4月…高嶺と花が本誌に載ることになったのでザ花用にわんテール第2話執筆。

以降はわんテールと高嶺を交互に描いて…
わんテールのコミックス化が決まり、高嶺の連載が決まり今に至ります。

漫画描きとして本当に充実した1年を送らせていただきました。
来年はしっかりと自分のペースを作っていけるようにがんばるぞ…!
液タブにも慣れなきゃ!


2月に描いた悪ノリネーム、見返したら結構しっかり絵入ってたんで
一部追記に載せときますね。とってもくだらないよ。ギャグ漫画です。


みなさまよいお年を!


 ...READ MORE?
未分類:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'12.21.Sun

高嶺と花④ 連載スタート!

B5R0vy-CYAEHXHI.jpg

12/20発売の花ゆめ2号より連載始まりました!初回は巻頭カラーをいただいております!ギャー!
初回といっても実質第4話からのスタートとなっております。

ホントの初回第1話はこちらで無料で読めますのでどうぞ(^^)/
pixivコミック 高嶺と花第1話


写真のミニカーは高嶺カーの参考資料として購入したもの。
(作中の設定ではシルバーですが)

お値段はなかなかのものでしたがその分精巧です。
ドアだけでなくボンネットとトランクも開閉しますし、ハンドルを動かすとタイヤも動きます。

だらしのない私の部屋に超ミスマッチで、いつもものすごい存在感を放ってます(笑)



投稿時代から夢見ていた花ゆめでの連載、巻頭カラー。
1度に実現させてもらえるなんて震えるほど光栄です。

応援してくださった読者の皆様のおかげでこのような機会をいただくことができました。
本当にありがとうございます!

しかし、本当に大変なのはこれからだと思うので気を抜かず精一杯がんばります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もいっこお知らせ

ザ花とゆめで描かせてもらってる「わんテール」のコミックスが1/20に発売することが決まりました。
今回初めて巻数が付きました。第1巻です。

第1話がこちらで読めます↓
花とゆめonline わんテール第1話

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「高嶺と花」「わんテール」共々よろしくお願いいたします!


宣伝:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'12.18.Thu

pixivコミック 高嶺と花第1話試し読み

B5I9otNCIAE805Y.jpg


こちら↓↓↓から「高嶺と花」第1話まるまる読めますので2号からの連載の前にぜひどうぞ~(^^)/
pixivコミック 「高嶺と花」第1話


あらすじの高嶺のセリフが博多弁風(笑)

第1話はページ数に対して内容が多めだったので結構つめつめ。


連載は第4話からのスタートです!(これまでの話知らない人でも大丈夫なように!と思って描いた!つもり!)



宣伝:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'12.07.Sun

直筆年賀状プレゼント

image.jpg


発売中の花とゆめ1号にて直筆年賀状プレゼントやってます。
昨年は「たまちぇん!!」でしたが今年は「高嶺と花」で参加させてもらってます。

去年買った金色のペンが1年越しに活躍してくれました。
主な画材はコピックと色鉛筆です。
そういえば色鉛筆も去年年賀状のために買ったんでした。

高嶺と花にちなんで左下に富士山と梅の花を描いています。(この写真では見切れてますが)
ご応募して頂けると嬉しいです(^^)/


そして予告にある通り2号から巻頭カラーで「高嶺と花」の連載がスタートです。
集中連載として取り組み始めたのにいつの間にか本格連載という名目になってました。
一週間ほど前に「予告に本格連載って書いたよ」と担当さんから聞き「えっ!」ってなってたところです。

今回描く分以降の話も担当さんとアイデアを出し合ったりはしてるので慌てたりとかはありませんがびっくりはしました。

本格連載、まさかこんなにふわっと始まることになろうとは。

以前ツイッターで連載に関してコメントをいただいた際に私「3話の集中連載です」って言ってたので混乱を招いてしまっていたらすみません。

1,2話目はすでに描き終わっておるのでこれから3、4話目頑張ります。




あともうひとつおまけのお知らせ。
銀之丞が地味にツイッターを始めたみたいなので気になった方はのぞいてみてください。

@ginnojo_wantail



宣伝:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
