--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'05.23.Sat

店頭装飾コンテスト & たまちぇん!!(online最終話) & 花ゆめ12号口絵

高嶺と花1巻 店頭飾りつけコンテスト結果発表

高嶺と花1巻発売の際、実は店頭装飾コンテストが行われておりました。
例の販売台を使って書店様方が店頭でディスプレイをしてくだいました。
ここから写真見れます!→飾り付け店頭コンテスト結果発表

【入賞店様】
アニメイト福岡天神店
いまじん春日井南店
ヒバリヤ書店コミックランドヒバリヤ
ジュンク堂書店大阪本店
ジュンク堂書店福岡店
喜久屋書店漫画館京都店
啓文社コア春日店
三洋堂書店香芝店
積文館書店本店コミック館
ラックス 奈良柏木店
本の森セルバ岡山店

各書店様独自に工夫を凝らしてあって、「販売台、こんな使い方があったのか!!」と感動しました…!
どれもすごい…!
販売台に入ってた販促用アイテム以外にも、ポップなど作ってくださっていたり、小物でゴージャスに装飾してくださっていたり…

こんなに派手に飾ってもらえて、派手好きの高嶺も喜んでいるに違いありません///

力作ぞろいで絞るのが大変だったと聞いております。
入賞とはならなかった書店様含め、参加してくださった書店の皆様方、本当にありがとうございました!!

サイン本と色紙精一杯描かせていただきますー(^^)/



たまちぇん!!online最終話

たま2

今回は第7話にあたる最終話です。
一応続くことも想定して描いたので最終感は全くないです。むしろ新キャラ出てきちゃいます。

この話、作者的には「のんちゃん、アイ●●で大変身!?」っていうネタへの布石でもありました(笑)


この第7話まで読んでいただいて、たまちぇん!!登場人物の下の名前が全員新幹線(深い意味はない)であることに気づいた読者さんはどれくらいいらっしゃるだろうか・・・。


よろしくお願いします!→花LaLaonline[たまちぇん!!]




花とゆめ12号口絵「デコイラストレッスン」

本編はお休みですが口絵にお邪魔してます。
CFfmBvUUUAAYLTk.jpg
ふでばこに入ってるありふれたペンだけで手書きしたらこんな感じになりました↑

ノートや手帳などをデコるのに使えるちっちゃなイラストの描き方講座です。
講座で使ったデコイラストをあしらったノートとペンのプレゼントもありますよ…!

本編は次の13号から再開です!


宣伝:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'05.15.Fri

たまちぇん!!(online2話)

たまちぇん3

今日、更新されてます。

オンラインでは第2話ですが、コミックスに入ってる話を含めると実際は6話目にあたります。

本来ならのんちゃんはこういう外見で生まれてくるはずだったんじゃないかなってビジュアルのキャラが登場します。

画像は一番最初に描いた読切のカラー扉。
初期なのでのんちゃんの前髪が短い。
たまちぇん!!以前はオカルトな話を立て続けに描いてたのでこんな風にカラー扉にピンク色を使うことが当時は新鮮でした。

今は主人公の頭がピンクなのでばんばん使いますが。

扉絵3
こまちの制服の色悩んでた時の画像↑
真っ白も個人的には可愛いと思う。お嬢様っぽい。
ただ、白黒で描いたときにちょっと寂しいかなと思ってやめました。


余談ですが、こまちはナイスバディーってイメージです。
恭子はスレンダー、かぐやは平凡、花はちんちくりんて感じです。

言うほど描き分けきれてないけど。


よろしくお願いします!→花LaLaonline「たまちぇん!!」


宣伝:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'05.02.Sat

高嶺と花(11話) & 高嶺と花(番外編) & たまちぇん!!(online)

11話000172

ルチアーノは「高嶺と双璧の美形に」ということでキャラデザしたので、双璧感のある扉絵を描いてみました。
高嶺は主役だし性格も濃いので、身長はルチアーノの方を高くしてます。(ささやかなハンデ)

ルチアーノ編まとめのお話です。ぴりぴりした雰囲気がひと段落して、ダーツとかダンスとかホームパーティーを楽しむわきあいあいな感じです。


口絵の花ゆめくじという企画では高嶺と花のトートバッグがラインナップされてます。
これは・・・くじだから賞品は当たってからのお楽しみみたいですね。
色んなグッズが盛りだくさんなのでぜひぜひ応募してみてください~(>v<)



ザ8

そして、発売中のザ花とゆめ6/1号に「高嶺と花」の番外編ショートが掲載されてます。
ザ花で高嶺と花を描くのは今回が初めてです。どきどき。
高嶺がすやすやしているお話です。(ショートなのでこれ以上言うと全部ネタバレになる)

本誌ではまだ披露してない表情なんかも描いてますのでぜひ(^^)/



第5話扉

そしてそして、花LaLaonlineにてたまちぇん!!のコミックス未収録分が公開されています。
現在公開されているのは5話目にあたるプールのお話です。描いたのは2年くらい前かな。

私は小学校の頃水泳を習ってて正直学校のプールで足つって溺れるというのがピンこなかったので、(全国の泳ぎが苦手な皆様に失礼と思いつつも)「どうやって溺れるんですか」と担当さんに相談した記憶があります(笑)

たまちぇん!!ではラブコメとは、トキメキとは、少女漫画とは、という基礎の部分をがっつり勉強させていただいた気がします。

つたないですが、どうぞよろしくお願いします…!

花LaLaonline「たまちぇん!!」


宣伝:  トラックバック(-)  コメント(-)
 |TOP
