--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'01.07.Wed

高嶺と花(5話)

高嶺と花⑤0001

あけましておめでとうございます!!
発売中の花とゆめ3号に「高嶺と花」5話が載ってます。
花と姉・縁の関係に触れたお話になっております。高嶺と縁のからみも描いてて楽しかったです。

デフォルトの服装で描く為に作中は季節感無視してるので、扉絵だけでも冬っぽく…。
これまで全てカラー扉を描かせてもらっていたので(ありがたい…)初めてのモノクロ扉です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりますが、新年ですのでそれらしい話題も…。

今年の抱負は「安定感」です。
回によって作画にかかる時間や完成度にばらつきがある(と思っている)ので、一定のクオリティで素早く仕上げられるよう意識したいと思います。

実は今回5話から液タブを使ってPC上でペン入れをしております。(今までペン入れまでアナログだった)
原稿用紙に下絵を張り付けたりはがしたり、スキャンしてPCに取り込んだりという工程を省こうと購入した液タブですが、今のところ完成までにかかる作業時間は以前と変わりません…。

せっかく買ったので早く使いこなせるようになりたいです。




…そんな感じです!今年もよろしくお願いします!!!
あ、「わんテール」今月20日コミックス出るのでこちらも「高嶺と花」と合わせてよろしくお願いいたします!!


宣伝:  トラックバック(-)  コメント(-)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。