--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.25.Sat

わんテール

わんてーるカラー扉

本日発売のザ花とゆめ3/1号に「わんテール」という読切を載せてもらっています。

一応「はじめてのペット」という名目で描かせてもらってはいますが、トイレのしつけがうまくいかなかったりわんこのイタズラに辟易したりする飼い主初心者の奮闘記…ではないので、そういった話を想定して読むと拍子抜けするかもしれません。


今回雑誌のテーマが「はじめて」なのですが、私自身動物がメインキャラの漫画を描くのははじめてだったり。わんこのぽてっと感をイラストで表現するって難しい…。
デフォルメしすぎて没になったビジュアル案もありました。

人物以外のものも魅力的に描けるよう精進したいです。

あと、デビュー以降はじめての完全正統派ヒーローでした。(なにが正統派かは人によって違うと思いますが)


扉絵はほんわかした雰囲気を出したくて、でもどうしたらほんわかするのかわからなくて、結果どうしたかといえば絵全体にぼかしをかけるという単純な作戦に出ました。
このサイズだとよくわかりませんがいつもの絵に比べるともや~んとしています。


背景の虹に合わせたレインボーカラーでかわいくタイトルを入れて下さっているのでチェックしてもらえると嬉しいです(^^)/

※212ページの最後のコマですが「大型の宇宙人」ではなく正しくは「犬型の宇宙人」です。すみません。
宣伝:  トラックバック(-)  コメント(-)
