--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2015'12.05.Sat

高嶺と花(21話)

IMG_0392.jpg

花とゆめ1号発売です!表紙描かせていただきました(^^)/

お気づきでしょうか?表紙のデザインが変わっております。
これまでもマイナーチェンジは毎年あったそうですが、今回は大幅リニューアル!
ポップで可愛いっ(^^)

高嶺の着物、最初は派手派手金色にしようかとも思ったのですが、一応旧家のぼっちゃんなので正統派なやつにしときました。


付録は毎年恒例のカレンダー。
高嶺と花は5月です。
5月ということで体育祭、こどもの日などの案をいただいたのですが、高嶺でしっくりくる構図が浮かばず(どっちのイベントでも主役になりえない)花とおかモンの高校生コンビになりました。団&チア。
表紙にも年賀状にも高嶺いるからカレンダーは趣向を変えてもいいかな、ってことで。

ところで、ツイッターにアンケート機能が追加されたので使ってみました。
なんとなく気になっていた体育祭の呼称。こんな結果になりました。

CVX41lkUsAAN_TW.jpg

ぽちっとボタンを押すだけの手軽さゆえか1000人を超える方々にご回答いただけました!すごい!

運動会が少ないのは予想通りでしたが体育会は意外だ・・・。
他にも、球技大会あるけど体育祭はない、文化祭と一緒にやるなどの回答もありましたよ。

私の母校は大運動会でした。球技大会は球技以外もあったので呼称はクラスマッチだったと思います。水泳をやった記憶。

担当さんは文化祭と体育祭一緒にやったそう。

色々でおもしろいです。





直筆年賀状プレゼント!ご応募いただけると嬉しいです!
コピックでぐりぐり塗りました。


本編は文化祭に突入です。
わいわいがやがやざわざわするだけの回なので気楽に読んでもらえると嬉しいです。
「桜花祭」は学校の名前にちなんだもの、という設定。校章が桜マークなので桜のつく高校名にしたいと思いつつまだ正式な名称は決めていない(小声)。


あ、一か所セリフ抜けがあります。
後ろから3ページ目の2コマ目、花のフキダシは「先輩!お帰りなさいませー」です。


よろしくお願いします(^^)/


宣伝:  トラックバック(-)  コメント(-)
