--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'04.22.Fri

サイン会in福岡①

4月3日、アニメイト福岡天神店さんにて初サイン会をさせて頂きました!

サイン会の前、担当さんと早めに落ち合ってイムズのカフェでお昼を食べました。
そのあとアクロス前の公園でちょこっと花見をしてアニメイトさんが入ってるVIVREへ行き、先にいらしてた宣伝販売部の担当者さんと合流。

控え室に入って目に飛び込んできたのがこれ!
P1000180.jpg
(*≧∀≦*)うひょー

アニメイトのスタッフさまが描いてくださったそうです…!

開始の時間まではサイン会を運営してくださるアニメイトの方々とご挨拶を交わしたり雑談したり。
トイレ行って控え室に戻ってきたら「サイン会見に行く」って言ってた妹がすでに来てて、なんか普通にスタッフさんたちと雑談してた(笑)

そうそう、始まる前にこれ↓見に行ってきました。
P1000181.jpg
実物大ってやっぱ迫力ありますね・・・!
普段キャラの顔って握りこぶしくらいの大きさでしか見ないからデカっ!てなりました!
こんなのを47種類も作っていただくなんて改めてえらいこっちゃだと思いましたです。

私以外にも高嶺を撮ってる方がいらっしゃいました。もしかしたらサイン会に来て下さった方だったのかな。



そして・・・いざサイン会へ!
最初に会場に集まってくださった皆様の前でご挨拶をしました。
(皆さんの前で一言お願いしますと言われた時は「何を何秒くらい話せばいいですか」とあせりまくった)

私サイン会って来た人から順番に並んで行うものだと思っていたので全員集合の状態から始まるんだ!と、とっても驚きました。


おしゃべりスキル0の私はサインを描くのに必死になってしまいましたが、皆様笑顔で本を受け取ってくださってとても幸せな時間でした・・・。

サインの下にミニキャラのイラストを描きました。
キャラのリクエストランキング(正確な数は覚えてませんがこんな感じだったと思う)↓

1位 高嶺 低嶺     ・・・圧倒的多数
2位 花           ・・・多数
3位 おかもん 霧ヶ崎  ・・・3人(たぶん)
4位 ルチアーノ 鷹羽専務 …2人(たぶん)
5位 のんちゃんinこまち  ・・・1人(のんの顔を描くのかこまの顔を描くのか一瞬混乱する笑)

4巻で出たばかりの霧ヶ崎が3位というのは正直予想してませんでした。
黒髪メガネはやっぱり強い・・・?!よかったねメガネ氏!
megane.jpg

専務も意外。のんちゃんは本当に予想外(笑)
でも過去作のキャラ覚えて下さってて、好きって言ってもらえるのはめっちゃめちゃ嬉しいです。

ちなみに高嶺と低嶺は同数くらいだった気がします。低嶺さん人気・・・!




(続く)



未分類:  トラックバック(-)  コメント(-)
