2016'06.14.Tue

高嶺と花(30話)

30話0001


すっかり更新が遅くなってしまいました。
次号発売まで1週間切ってしまいましたが、発売中の花ゆめ13号に最新話載ってます。
お正月です。

花も高嶺もおじいちゃんちで過ごしてます。

花のおじいちゃんおばあちゃんの博多弁書いてて思ったんですが「よか」も「どげん」も「ばい」も自分と同世代以下では使ってる人にあったことがない・・・。住んでる地域も関係するかもしれませんが。
テレビでたまに聞く「好いとうよ」も生では聞いたことがない・・・。

両家の親せきの対照的な感じがうまく伝わってくれてるといいなと思います。


口絵のプレゼントでマスキングテープ作って頂きました!↓
イラスト6パターンということで主役以外のメンバーも。
可愛く出来上がってて嬉しいです。

CkAx_rpUoAAKsxu.jpg


宣伝:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'05.24.Tue

高嶺と花(29話) & 天下取り第3弾

29話0001

扉の光子のうねうねのツヤベタ楽しかったです。

前回花が作ったカップケーキの行方、今回の冒頭で描いております。
きりよく前回で描ければよかったのですが、ページ数やらテンポの関係でこんな形になりました。

内容は主に牡蠣小屋、ルチアーノ、水希、です。
牡蠣小屋、私の地元では冬の風物詩的なものになっているのですが全国的にはどうなんだろう。
次の冬こそは・・・。



高嶺の天下取り 第3弾

今回は山梨、山口、富山です。

立て看板は
山梨・・・桃と甲州ワイン
山口・・・ふぐ
富山・・・薬売り

スタンプは
山梨・・・ぶどう
山口・・・ふぐ
富山・・・ホタルイカ

となっております。
#高嶺で今の気分 というハッシュタグとともにご当地スタンプ風画像で今の気分をつぶやくミニ企画(企画というほどのものではありませんが)をツイッターでやってるのでよければのっかってみてください(^^)/

立て看板は別バージョンの高嶺を描きました。
だんだんと好き勝手にさせてもらっています(笑)
近くにお住まいの方は目撃しに行ってもらえると嬉しいです!

詳しくはこちら→高嶺と花公式サイト


stamp_yamanashi.jpg



宣伝:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'05.10.Tue

高嶺に飼われた時の花の態度

お絵かき2
ラクガキ:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'05.10.Tue

高嶺と花(28話)

28話カラー扉

更新が遅くなってしまいました。
5月2日発売の花ゆめに最新話掲載されております。

クリスマス回の〆です。
花の気持ちの面で結構大切な回でもあります。

扉はバラ風呂花。何気に初めてちゃんと描きました。
こんな感じで入ってるらしいです。





宣伝:  トラックバック(-)  コメント(-)
2016'04.28.Thu

リラックス高嶺

お絵かき

ラクガキ:  トラックバック(-)  コメント(-)